推しが神すぎる。

推しを語り、推しを愛する日常。ただ、お金がない。

中古で購入BOOK・OFFver.-お金をかけずに推し活-

どうも!えるです!

今回は、推し活をどれだけお金をかけずにできるか中古で購入BOOK・OFFver.です!

中古ってそこまでいい印象あるって言う方が少ない気がします。そこで!私がよく利用している中古販売店、販売サイトを紹介したいと思います!

 

BOOK・OFF(店舗)

うちの近くにはなんと2件もBOOK・OFFさんがありまして、小さい頃からお世話になっております(o_ _)o服もある程度のものはBOOK・OFFさんで買わせて頂いております。てなわけで私の経験上でのメリットデメリットを紹介したいと思います!

メリット

まず1つ目は、ほとんどの商品の状態が良いことです。

雑誌も綺麗ですしCDDVDは特典が付いているものも多いです。漫画や小説も書き込みがあるものは少なくあったとしても自分の目でまずはパラ読みしてから買えるので、「これぐらいならいいかな」的な事も多々あります。特にレシピ本は書き込みがあろうがなかろうが料理を作れればいいのでよく買っています。お菓子のレシピ本はよく推しの誕生日等で作っているので実質推し活です。

2つ目は、色んな作品に出会える事です。

特に漫画や小説は知らなかった作品に出会えるのが結構あります。人気作はもちろんもう本屋さんでは売ってないものもあったり、あとは映画版の表紙や帯の物もたまに売っていたりします。私自身V6の三宅健くんが映画化した親指さがしの映画版の表紙の小説を買ったことがあります。残り1つだったのでラッキーでした。あとは昔の雑誌が買えるのがありがたいですね。

3つ目は、とにかく安いことです。

これが1番の理由なんですが、本当に安いんです。CD雑誌が330円から(110円もあります)で買えたり、漫画が110円からで買えたり。フィギュアも安い。とにかく安いのがいいんですよね。もし嫌な点があるなら買い換えればいいですからね。余裕が出来たら。

メリットまとめ
  1. 商品の状態が良い
  2. 色んな作品に出会える
  3. とにかく安い

続いてちょっと言い難い

デメリット

1つ目は、たまに本、ブックレットとかが破れてたり書き込みがあったりします。(._.)こればっかりは仕方がないですし、私は買う時に確認できるものはしてるんですけど見逃していたりとかすると、ちょっと落ち込みます。

2つ目は、CDDVDがたまに止まります。笑これも仕方がないんですけど。気をつけてください。たまに止まります。笑

デメリットまとめ
  1. 破れてたり書き込みがあったりする。
  2. CDDVDがたまに止まります。

デメリットって言われたらこれぐらいですかね。中古なんでどれも仕方が無いことです。私はそれも込みで楽しんでるので気にしてないですね。

ついでに私がBOOK・OFFさんで買ったものは、


【中古】 だって、美味しいのが悪い。 gateau C/タカナシモリミチ(著者) 【中古】afb

ですかね、、買いすぎて書ききれてないかも…。どれも状態がすごく良かったです。ありがたいです。BOOK・OFFさんに感謝🙏🏻

続いては、

BOOK・OFFオンライン

BOOK・OFFにはオンラインショップがあるのはご存知ですか?

ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD・DVD・ゲームをまとめて購入&まとめて買取

こちらのサイトなんですが、私は利用したことがありません。(_ _)なので少し情報をまとめてみました。

  • 登録しておくと宅配買取、購入どちらも簡単にできる。
  • 1500円以上の購入で送料無料。それ以下の場合全国一律368円。
  • 支払い方法はクレジットカード代金引換払い。代金引換払いは手数料398円。
  • 店舗受け取りも可能。その場合送料、手数料は無料。店舗での支払い。

このようにたくさん利点があるのですが、私が1番の怖いのがこの⬇リンクにあるように付属品が保証されなかったり分からなかったりする所です。

ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD・DVD・ゲームをまとめて購入&まとめて買取

そこが1番怖くてこのサイトは利用していません。

ですが、このリンクのように


【中古】 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定版)(Blu−ray Disc)/関ジャニ∞ 【中古】afb

楽天でBOOK・OFFさんの商品を購入することもできますので、楽天をご利用になっている方は1度お試しください!それと、次に投稿するブログでも少しBOOK・OFFさんに触れているのでそこもよろしければ見てください!

中古で購入Amazonver.-お金をかけずに推し活- - 推しが神すぎる。

このブログの中で不適切な内容が含まれておりましたら、すぐにご連絡ください。よろしくお願いします。